こんにちは(m'□'m)
2017.11.05 Sun
Category | 日常
診察です。

「う~ん・・・まだ少し膿がでてますねぇ」

で、お決まりの洗浄→膿出しぐりぐり→塗り薬ぐりぐり。
痛い。以上。

そういえば、処方してもらった塗薬が塗りにくくて苦戦します。
ジェルだと塗りやすいんだけど硬めのクリームなので、
上手傷口にのらないのです。

ちょっと強めに押さえたら乗るんだけど、
ほら、強く抑えたら痛いし。
殺菌してるのに指で塗るのもどうかしら?と思ったので、
綿棒にとって傷口にのせてるんだけどこれも難しい。
気を抜くを傷口に到達する前にぽとっと落ちる悲しさ。

先生には「傷口に塗り込んでください」と言われ、
薬局では「傷口にこんもりのせてください」と言われ、
そこをガーゼでおさえてテーピング。

このテーピングでね、
皮膚がかぶれて痛いんだなぁ。
これまたどうしたもんだろうか。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://amaou.blog56.fc2.com/tb.php/4722-69f5f568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)