こんにちは(m'□'m)
2017.11.02 Thu
Category | 日常
切開した日は風呂シャワーともにNG。
それ以降は風呂NGシャワーOK。
その説明を受けている時に何度か繰り返して言われたのが、

「石鹸をよく泡立てて優しく丁寧に洗ってください」

でした。
本当に何度も言われたので清潔にするのが一番なのはわかったぞ。
そりゃそうか。
皮膚切開して膿を出すって、
別の見方をすると細菌が入りやすい状態を作り出してるって事だもんねぇ。

普通の石鹸でいいのかな。
不安だったので薬用石鹸ミューズを買ってきて、
泡もこもこで洗いました。

まぁ・・・あれです・・・傷にしみるよね。
その後には抗生物質を飲んで殺菌作用のある塗り薬を塗って。
この塗り薬もしみるよね・・・。

傷口に塗り込むってのがもう。
そしてその時に、初めて傷口とご対面。
2センチくらい切られていて、
「そこをぐりぐりされたら痛いわな~」と思ったのでした。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://amaou.blog56.fc2.com/tb.php/4719-472bf46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)