こんにちは(m'□'m)
2017.10.23 Mon
Category | 日常
おできみたいなものが膿んだら、
抗生物質は効かないのだろうか・・・。
ほとんど変化がみられなくて悲しい。

前向きに考えるなら、
「薬を飲んでいるから悪化しなくていいのだ」となるのですが、
変化がなかろうが悪化していようが、
炎症がおさまらないかぎり、
膿を出す治療になるのだから前向きの捉えても仕方がない。

さてさて。
抗生物質って食べ合わせ飲み合わせのダメなものが多いのね。
お酒・・・はもちろんダメですが、
物によっては牛乳(カルシウム)がダメとかクレープフルーツがダメとか、
甘いものがダメなんてのも書いてありましたね。

朝食に牛乳を飲んだりグレープフルーツを食べない方がいいのか。
うちは朝食がパンなので普通に牛乳は飲んでしまうなぁ。
グレープフルーツが好きなので、グレープフルーツも食べてしまうな。

薬を飲んでいる間は我慢するか。
正直、治りが遅くなる程度ならあまり気にならないのですが、
治りが遅くなったが為に痛い思いをするのは嫌だわ。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://amaou.blog56.fc2.com/tb.php/4708-74370ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)