こんにちは(m'□'m)
2017.10.01 Sun
Category | おでかけ
ナムコにあるVRで遊んでみました。

英語ではバーチャルリアリティ。
日本語では仮想現実。

ヘッドギアをかぶったら自分が映像の中へ入ったような感覚になるのがVR。
そのVRでトライしてみたのが、ホラーです!
いろんなジャンルがあったなかで選んだのがホラー。

妖怪物が好きなので、
妖怪や廃墟等のホラーは比較的平気なのですが、
苦手なのが病院と人体実験みたいなのです。
その苦手な物にチャレンジ!

いや・・・あの・・・。
お化け屋敷や映画ってところどころに制作風景感じられるし、
周囲をみたら友達や観客がいるので、
あまり怖くないのですが、VRは怖いですね。

ヘッドギアをかぶった時から独りぼっち。
独りは怖い。
救いなのはアニメ絵だったことかな。
あれを役者さんがやってたら怖いかも。

とはいえ、比較的ホラーは平気なので、
「キャー」とか「わー」とか発する事もなく無事に・・・
ゲームオーバーになったのですが、
その後に訪れた恐怖が3D酔いするという事です。

すっかり忘れてた!!
VRで遊ぶ事が楽しみで、自分が3D酔いするのも乗り物酔いするのも、
すっかり忘れてた!!

いや・・・もしかしてVRで慣れて3D酔いをしなくなったら、
乗り物酔いもしなくなるのかな??
ちょっと考えてみよう。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://amaou.blog56.fc2.com/tb.php/4685-bc085e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)